MENU
横浜市神奈川区中丸8番地 045-491-3686(捜真女学校)

テーブルフォーツーをカフェテリアで実施します!

2019.11.26

Soshin Jogakko

捜真祭でフェアトレード商品の紹介をしていた「Tomorrow is another day」の生徒たちが、あらたにTable for twoの活動に取り組み始めています。

今日はメンバーの生徒たちからの生徒、保護者の皆様へのお願いです。

********************************************

一つの食卓を二人で分かち合おう

テーブルフォーツーとは、私たちがヘルシーな食事を食べ、その食事代のうちの20円が途上国へ寄付されるという仕組みです。20円というのは、開発途上国の給食一食分の金額です。私たちが食事をとることで、途上国の子供たちの健康をサポートできるのです!一食の給食が、教育にも繋がり、将来、彼らが貧困から脱するための支援にもなります。

先進国での健康的な食生活を推奨しつつ、途上国の子供たちに給食を届け。つまり、一つの食卓を二人で分かち合うことができます。

11月29日(金)に捜真のカフェテリアでプレ導入することが決定しました。メニューはエビクリームコロッケ&ハンバーグデミソースの定食です。

一緒に子供たちへ給食を届けませんか?

 

Back