MENU

学校法人 捜真学院

横浜市神奈川区中丸8番地 045-491-3686(学院総務)

PTA活動 高3保護者の皆様とのお別れ会

2022.3.14

Soshin Jogakko

温かな春の日差しが感じられる季節となりました。PTAでは今年度最後の例会であるお別れ会が3月4日㈮、コルビー·メモリアル·ホールにて開催されました。

このお別れ会は、長きにわたりPTA活動をお支えくださいました高三保護者の皆さまへの感謝とお礼を込めて、卒業をお祝いする会となっております。
コロナ禍のため会食は控え、ささやかではありましたが豊かな交わりの時間を過ごすことが出来ました。

聖書科藤巻正悟先生の礼拝ではアブラムが神を信じ、主の示す地への旅立ちのお話しを伺い、横山 茂理事長·中島昭子学院長からは母の大きな愛、子育ての応援メッセージをいただきました。

そして高3を代表して卒業される保護者4名の方が『卒業のお言葉』をお話しくださいました。お嬢さまの成長をうれしく思う反面、親元から巣立っていく寂しさ、そしてこれからの道を見守る温かな想いをお伝えくださいました。
お嬢さまと共に捜真を卒業されます皆さまが、捜真で過ごされた日々を時折思い出してくださるとうれしく思います。
お嬢さまのご卒業、おめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。

2021年度のPTA活動も終えようとしています。
コロナ禍でのPTA行事の開催は準備を含め、様々な困難が何度も訪れました。そのような状況の中でも各委員会の委員長·副委員長の皆さんは諦めずにアイデアを出し合い企画·準備を進めてくださいました。そして委員の皆さまも、共に1年間を通してご奉仕くださいましたことを心より感謝いたします。
PTA行事にご参加くださいました皆さまにとって、捜真での思い出の一つに加えていただけたらと思います。
次年度も引き続き、PTA活動を見守り、お祈りください。

「わたしたちは知っているのです、苦難は忍耐を、忍耐は練達を、練達は希望を生むということを。」(ローマ5:3-4)

皆さまがこれから歩まれる道が光に包まれたものとなりますように。

Back