MENU

学校法人 捜真学院

横浜市神奈川区中丸8番地 045-491-3686(学院総務)

11月9日 学校説明会 ブース内容のご紹介

2019.11.7

Soshin Jogakko

11月9日に行う学校説明会での、保護者の皆さま方向けブースの内容をご紹介します。以下の7つのブースから3つを選んでお聞きいただくことができます。なお、ブース説明は3回行い、内容はどの回も同じです。混み合っていた場合には空き席のあるブースからお聞きくださいますようお願いいたします。

①捜真の教科教育~英語編~

中1の新たな取り組みをご紹介します。6年間の英語教育でどんなことができるようになっていくのか、中1·高1·高3の生徒たちにインタビューします。

 

②高校3年生の進路選択

捜真の学校生活には、自分の進路を考えるきっかけがたくさんあります。そこからどのように将来の夢へとつなげていったのか、文系の進路を中心に具体例をご紹介します。

 

③捜真のキリスト教教育

毎日の礼拝、聖書の授業、そして自然教室などの行事を通して、生徒達の人格にキリスト教がどのような影響が与えるのか、中1と高三のインタビューを交えながらお話し致します。

 

④捜真の留学制度

春のアメリカ短期研修に参加した中2生徒二名と、学期研修に参加した高二の生徒が語ります。彼女たちの中に何が芽生え、残ったのかがお分かり頂けます。

 

⑤生徒の活動~平和編~

本校の文化祭「捜真祭」では毎年売上金を様々な支援に充てています。捜真生の行事への思い、捜真生の平和への思いを、文化祭実行委員からお聞き頂ければと思います。

 

⑥捜真の部活動

クラブ活動は中高時代忘れられない青春の1ページです。捜真には34ものクラブがあります。生徒がクラブ活動を通してどのようにして6年間で成長していくかをお伝えいたします。

 

⑦捜真父親の会

捜真女学校の特色の一つでもある父親の会。その活動を紹介しながら、親同士の出会いと交流、娘との関わりの変化などを語ります。中山校長が司会をします。

Back