MENU

学校法人 捜真学院

横浜市神奈川区中丸8番地 045-491-3686(学院総務)

高等学部ソフトボール部新チーム、県私学大会3位!

2019.7.24

Soshin Jogakko

高三が引退し、高等学部ソフトボール部新チームにとって最初の大会となる県私学夏季大会と神奈川県民大会が7月中旬に相次いで開催され、両大会とも捜真は健闘を見せました。

県民大会では、2回戦で優勝候補筆頭の光明学園相模原高校と対戦、大きな戦力差がある中、捜真2年生投手が臆せず粘り強く好投し、0対5で敗れたものの、県下トップレベルのチームともしっかりと戦える自信を得ることが出来ました。

一方、県私学大会では、準々決勝で強豪湘南学院に2-1と最終回二死から逆転勝ちする粘りを見せてベスト4に進出、準決勝では急遽登板した1年生投手が、強打の向上高校を相手に好投、最終的には2-7で敗れたものの、堂々の3位入賞を果たしました。

新チーム始動後すぐの大会で、県内トップレベルのチームと公式戦で互角に戦うことができたことは、本当にいい経験となりました。と同時に、細かなミスが勝敗を大きく左右することも実感した両大会でもありました。この経験を糧にして、秋の県新人戦に向けチーム一丸となって頑張りたいと思います。今後とも応援よろしくお願い致します。 (顧問 内山)

Back