MENU

学校法人 捜真学院

横浜市神奈川区中丸8番地 045-491-3686(学院総務)

高等学部ソフトボール部、「熊谷カップ」出場決定!

2020.1.28

Soshin Jogakko

高等学部ソフトボール部が、県高体連ソフトボール専門部の推薦を受けて4月4日、5日に開催される「熊谷カップ」に、横浜清風高校とともに神奈川県代表として出場することが決定しました。「熊谷カップ」は埼玉県高体連主催の、関東地区各都県高体連が推薦した県大会上位チームが出場する研修大会です。捜真は、昨年11月に行われた県新人戦でのベスト8入りが評価されての推薦となりました。一昨年以来、2年ぶり2回目の出場となります(右の写真は前回出場時の開会式の様子です)。春の県大会前に、関東の強豪チームと真剣勝負で対戦出来る機会を与えられたことは、本当に嬉しい限りです。

この冬、高校チームは12月末の「三特練」「近県私学大会」、1月の「NEWわかふじ大会」(静岡県)などの研修大会に参加し、関東のみならず、東北、東海、北陸地方などの普段なかなか対戦することが出来ない強豪チームとの試合を数多く経験して交流を広げるとともに、高校ソフトボールの奥深さと楽しさを学んでいます。「熊谷カップ」でも、神奈川県代表としての名に恥じないように、しっかりと準備を進めて頑張りたいと思います。応援どうぞよろしくお願い致します。

 

Back