MENU

学校法人 捜真学院

横浜市神奈川区中丸8番地 045-491-3686(学院総務)

高等学部ソフトボール部 県秋季新人戦ベスト8!

2019.11.21

Soshin Jogakko

11月4日から17日にかけて、高体連主催神奈川県秋季新人ソフトボール大会が開催され、高等学部ソフトボール部がベスト8入りを果たしました。

9月に行われた強化指定校研修会でシード権を獲得できなかった捜真は、今大会ノーシードからのスタートでした。初戦の相手は強豪の茅ヶ崎高校、2回戦では第4シードの高津高校と対決とするという非常に厳しい組合せでしたが、1·2回戦とも2年生左腕エースの力投と、下位打線の頑張りもあって、初戦を3対1、2回戦を2対1という僅差で勝利することが出来ました。特に高津高校戦は息詰まる投手戦となりましたが、守備陣の集中力が素晴らしく、強打の高津高を最少失点に抑え、新チームのベストゲームとも言える内容での勝利となりました。続く3回戦では、生田高校を相手に猛打が爆発して14対0で大勝し、目標としていたベスト8入りを果たすことが出来ました。昨年に続くベスト4入りを目指した準々決勝では、強豪座間総合高に0対4で惜敗しましたが、堂々の8位入賞という結果を残しました。

とはいえ、ベスト8の順位決定戦では連敗し、まだまだ上位を狙うには多くの課題があることも突き付けられました。これから春に向けて、より力強く成長できるようにチーム一丸となって頑張っていきたいと思います。保護者の方々をはじめとして、応援して下さった皆様に心から感謝いたします。(顧問 内山)

Back