MENU

学校法人 捜真学院

横浜市神奈川区中丸8番地 045-491-3686(学院総務)

高等学部ソフトボール部 県秋季新人戦シード権獲得!

2018.9.27

Soshin Jogakko

9月17日、24日の2日間にわたり、秋の新人戦のシード権をかけた神奈川県秋季強化指定校研修会が、小田原市の酒匂川スポーツ広場を会場にして開催されました。この大会は、夏の県下各地区大会の上位校のうち、高体連ソフトボール専門部の推薦を受けた16チームによって、8つある県大会のシード権を争うものです。捜真は、横浜地区からの選出で参加し、ブロック1位となってシード権を獲得しました。

県の上位校が集まる大会とあって、拮抗し、白熱した好試合が数多く繰り広げられました。捜真も初戦の高津高校戦から非常に厳しい戦いを強いられましたが、延長戦を何とか制して勢いに乗り、続く上溝南高校戦も完封勝利を収めてシード権を獲得しました。

24日に行われたブロック1位同士の順位決定戦では、全国大会常連校の厚木商業高と対戦しました。相手のミスから先制した捜真でしたが、細かいミスから失点して逆転を許し、その後1点を返したものの、残念ながら2対3で敗れました。しかし、県下屈指の強豪チームと公式戦で互角に戦えたことは、チームにとって得難い自信となりました。新人戦は11月3日に始まります。今回の大会の経験をしっかりと生かし、県大会ベスト8以上の成績を目指します。応援、どうぞよろしくお願い致します。  (顧問 内山)

【神奈川県高等学校秋季強化指定校研修会 捜真戦績】

ブロック1回戦  捜 真 6-5 高 津  *タイブレーカー勝ち

ブロック決 勝  捜 真 2-0 上溝南

順位決定戦    捜 真 2-3 厚木商

 

 

Back