MENU

学校法人 捜真学院

横浜市神奈川区中丸8番地 045-491-3686(学院総務)

学校が再開してもできるSDGs 捜真SDGs実行会アピール第9弾

2020.7.20

Soshin Jogakko

こんにちは!SDGs実行委員会です。
いよいよ一斉登校が始まりましたね!学校が再開してもできるSDGsは4回目、全体では第9弾となりました。これからも私たちにできるSDGsを続けていきましょう!

【第9弾】
①マイバッグを持とう!
7月1日からレジ袋が有料化されましたね。レジ袋は自然環境下では分解されにくく、海洋汚染や地球温暖化につながります。また、海や陸を問わず、野生動物がえさと間違えて食べてしまうのも深刻な問題です。
お気に入りのマイバッグを持ち歩き、レジ袋の削減に協力しましょう!どうしても必要でレジ袋を購入した時は、お家でゴミ袋として使うなど、再利用してみて下さいね!

②マイボトルを使おう!
蒸し暑い季節となってきましたね。熱中症にならないために、水分補給は大事です。ぜひ水筒を持ってくるようにしましょう!
ペットボトルを使わずマイボトルを使うことでプラスチックゴミを減らすことができます。日本のプラスチックゴミの多さは世界で2番目です。この状況を少しでも改善できるようみんなでマイボトルを使っていきましょう!
私たちの小さな取り組みが、SDGsの目標を達成させることに繋がります。

【第9弾のゴール目標】

Back