MENU

学校法人 捜真学院

横浜市神奈川区中丸8番地 045-491-3686(学院総務)

卒業生との再会

2017.7.11

Soshin Jogakko

7月8日、9日に中3の東北修学旅行の下見がありました。卒業生の米澤かおりさん(高61回卒)が宿泊先のホテルを訪問してくれました。米澤さんは、岩手めんこいテレビのアナウンサーです。在学中は放送部に所属していて、アナウンス部門と朗読部門で全国大会にも出場した経歴の持ち主です。それで顧問の三宅先生に会いに来てくれたのでした。
下見でお世話になったタクシーのドライバーさんに、「米澤かおりアナウンサー知ってますか?」と聞くと、「知ってるもなにも、米澤さんが出てるから、あのニュース見てるよ。大ファンだよ」とのこと。卒業生であるという話をすると「先生、米澤さんに東京に帰らないでって頼んでおいて」と言われました。米澤さんは、「地元で知らない人はいない」というくらい存在感のあるアナウンサーでした。
夕食を共にしながら、アナウンサーとして楽しかったことややりがい、また苦労したことなど様々な話をしましたが、在校生にもぜひ聞かせたいと思う話が たくさんありました。ここにも捜真のディアスポラとして活躍する卒業生がいることに本当に嬉しく、頼もしく思いながら、楽しいひとときを過ごしました。

 

 

 

 

 

Back