MENU

学校法人 捜真学院

横浜市神奈川区中丸8番地 045-491-3686(学院総務)

ソフトボール部 夏の活動

2019.9.5

Soshin Jogakko

捜真ソフトボール部は夏合宿終了後、中高ともいくつかの大会に出場し、多くの貴重な経験を積むことができました。

高等学部は、8月17日、18日に開催された横浜市民大会で、市ヶ尾高校、白鵬女子高校に勝利し決勝に進出、決勝では横浜清風高校に0対1で惜敗しましたが、準優勝を果たしました。この結果、9月14日から始まる、秋の県新人戦シード権を争う神奈川県強化指定校研修大会への出場権を獲得しました。一方、8月末に行われた県私学新人戦では、市民大会で勝利した白鵬女子高校に延長の末に敗れ、ベスト4進出を逃すという悔しい思いも経験しました。新チームは、高体連県大会ベスト4進出を目標にしています。この夏の経験を生かし、目標達成に向け、さらに成長していきたいと思います。

中学部新チーム(1·2年生)は、8月19日から3日間行われたプロテスタント·リーグ大会に高等学部とともに出場、試合経験の少ない中健闘し、第3位となりました(優勝は捜真高等学部チーム)。また、8月末の横浜市新人戦の予備戦でも2勝して市大会のシード権を獲得しましたが、市大会本戦では、2回戦で末吉中に2対3で逆転負けを喫し、目標としていた県大会出場は果たせませんでした。しかしながら、中高とも3年生引退後の新チームは始動したばかりです。勝利も敗戦も目標達成への過程ととらえ、これから頑張ってまいります。今後とも応援よろしくお願い致します。

 

Back