MENU

学校法人 捜真学院

横浜市神奈川区中丸8番地 045-491-3686(学院総務)

《第一回学校説明会》 の申込受付を開始いたします

2022.4.21

Soshin Jogakko

5.21(土)10:00~開催 《捜真女学校 第一回学校説明会》 の申込受付を開始致します。

第一回説明会ではテーマ別ブースを設け、ご興味のあるテーマごとに詳しいご案内をいたします。

それぞれのブースより3つをお選びいただくことができます。
①中学1年生の生活
中学一年生の生活をご紹介します。入学からの様子やクラスでの活動など。入学後の生活がイメージできます。

②捜真Vプロジェクトー探究と進路
自分の価値(Value)を見つけるための6年間。「何のために学ぶのか」「自分には何ができるのか」を捜真生は考え抜きます。

③卒業生が語る捜真―6年間の生活と進学
卒業して今思うこと。捜真での6年間と進学をふり返り卒業生が語ります。

④校長ブース「捜真のことば教育」
本校では伝える技術·思考し理解する力としての「ことば」力を重視しています。各教科にわたってのことば教育を校長がご紹介します。

⑤本物学習:実験を通じて学ぶ捜真の理科教育
本物に触れ、本当に役に立つ力を身につける。今回は多数実験を行う理科を通じて捜真の「本物体験」をご紹介します。

⑥捜真生の学び方―学習習慣と一人ひとりのための学び
入学後、どのように学習習慣をつけるのか。一人ひとりにあった学び方。個別最適化された捜真の学び。

⑦捜真のキリスト教教育
本校の様々な教育活動の土台であるキリスト教教育。自分が愛されていること、人を愛すること。6年間を通して学びます。

児童の皆さんには捜真生が学校をご案内する受験生プログラムをご用意しております。ぜひご参加ください。
感染症対策のため、各ブースごとに人数制限がございます、先着順となっておりますので予めご了承ください。

◆◆お申し込みはこちらより◆◆

詳細チラシはこちらからご覧いただけます

 

Back