%e4%bc%91%e6%a0%a1%e5%bb%b6%e9%95%b7%e3%81%ae%e3%81%8a%e7%9f%a5%e3%82%89%e3%81%9b-2 / Array

MENU
横浜市神奈川区中丸8番地 045-491-4227(捜真小学校)

休校延長のお知らせ

2020.5.1

Soshin Primary School

保護者の皆さま

新型コロナウイルスの感染状況は依然として収束の見通しが立たず、政府は「緊急事態宣言」の継続の意向を表明しております。

捜真小学校では、児童とご家族の健康保持、そして更なる感染拡大を防ぐため、今年度は4月7日(火)から臨時休校とし5月11日(月)の学校再開を目指してきましたが、現在の状況では再開することは難しいと判断し、下記のように休校期間を延長することといたしました。

· 5月31日(日)まで休校を延長

· 6月1日(月)から学校再開

この期間の状況により、再度変更を余儀なくされることもありますこと、ご理解ください。5月中旬以降、状況を精査して判断し、ご連絡いたします。

休校延長に伴い、1学期に予定していた行事等については、次のように変更いたします。

  • 1学期に計画していた校外での行事、PTA行事を中止または延期にします。

自然教室、5年臨海実習、学校説明会(予約制でWeb配信へ変更)、6年国会·最高裁見学、バンド合宿、PTAキリスト教講座、PTAスポーツ、

  • 始業式·入学式、1学期終業式、2学期始業式につきましては、追ってご連絡いたします。

2月末から休校が続いています。健康保持、感染拡大抑止のためとはいえ、平常と違った生活を続けることで、不安やストレスを抱えながらお過ごしのことと思います。 学校としましては、今後も少しでも双方向のやりとりができる環境を保てるよう、また学習習慣が維持できるよう努めてまいります。お手数·ご負担をおかけすることもあるかと思いますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。ご不明の点、ご不安がありましたらどうぞご連絡ください。

お子さまたちの元気な賛美の歌声が学校に響く日が戻ることを教職員一同心待ちにしております。そしてご家族の上に神様の慰めと励ましが豊かに注がれますよう日々祈っております。

Back