全国準優勝!ENAGEED オンラインプレゼンテーション大会

2023.1.5

Soshin Jogakko

ーー捜真Vプロジェクト -何のために学ぶのか 自分には何ができるのか- ーー

全国から4,500名以上が参加したENAGEED SUMMITにて捜真女学校代表「SG☆Girls」のプレゼンテーションが全国第2位に選ばれました。

ENAGEED SUMMITは身近な気付きや問題意識から発案した課題解決のアイデア·アクションを発表するオンラインプレゼンテーション大会です。

捜真生によるプレゼンは「新!授業短期集中型プロジェクト」。

自分たちの気づきから、アンケート、最新の教育法をふまえ、
 

更には理事長の協力を得てユニークな再現映像も入れながら

新しい教育法プロジェクトを提案しました。

それらの工夫とチーム力、実行力、周囲を巻き込みながら楽しんでミッションに取り組む姿が評価され見事準優勝を勝ち取りました。

ENAGEED SUMMITへの参加は本校の総合探求「Vプロジェクト -何のために学ぶのか 自分には何ができるのか- 」の一環でもあります。選考前の10月には、2020年にも社長賞を受賞した本校のVプロジェクトの様子が取材されました。取材記事はこちらからご覧いただけます。

SG☆Girlsの皆さん、改めておめでとうございます!!

Back

page top