5月20日(土) 《第一回学校説明会》 の申込受付を開始いたします

2023.5.1

Soshin Jogakko

5/20(土)10:00~開催 《捜真女学校 第一回学校説明会》 の申込受付を開始致します。

第一回説明会は「聞きたいことを聞いてみよう!」をテーマに受験生·保護者様それぞれにご案内いたします。

受験生:捜真生が直接学校をご案内します。捜真生に直接聞きたいことを聞いてみよう!

保護者の皆様:テーマ別ブースをご用意しております。ご興味のあるテーマごとに詳しくご案内いたします。(テーマ別ブース一覧は下記をご参照ください。)
お申込み時に保護者様にはご希望のブースを3つお選びいただきます。
<お申し込み画面についてのご案内>および下記の情報をご参照いただき、お申込みください。

===========================

保護者様対象 ブース別説明会≫
それぞれのブースより1回目·2回目·3回目それぞれでお聞きいただくブースをお選びください。

ブース1:本物学習·ことば教育 国語科編
アナウンサーや小説家などを輩出する捜真のことば教育。国語科からご紹介いたします。

ブース2:女子ミッションスクールで育つということ」
キリスト教学校で育つとは。女子校で育つとは。自己を愛し、世界に貢献してゆく捜真生の姿をご紹介します。

ブース3:捜真の部活動
 捜真では約30ものクラブ活動が行われています。全国出場を目指すクラブから、自分の世界を楽しく広げられるクラブまで、多様なクラブをご紹介いたします。

ブース4:捜真の英語·国際教育
 捜真女学校は海を渡った宣教師によって140年前に始められました。「本物の力」を重視した伝統の英語教育です。

ブース5:捜真生の学び方―学習習慣·学習フォロー·一人ひとりのための学び
入学後、どのように学習習慣をつけるのか。ICTも活用して、一人ひとりにあった学び方、個別最適化された捜真の学びをご紹介いたします。

ブース6:捜真と大学ー高大連携教育
 本校は複数大学との教育提携をはじめ、大学とのつながりを重視しています。進路を考える上で、また実際に進学する上での高大連携をご案内いたします。

ブース7:中学1年生の生活
 中学1年生の生活をご紹介します。入学からの様子やクラスでの活動など捜真生のスタートをご紹介いたします。

感染症対策のため、各ブースごとに人数制限がございます、先着順となっておりますので予めご了承ください。
↓↓お申し込みはこちらより↓↓
https://mirai-compass.net/usr/soshinj/event/evtIndex.jsf

それぞれのブースの申込状況をこちらで表示しております。ご参照ください。

日時:5月20日(土)10:00~12:15
プログラム概要:
今年度最初の大規模な学校説明会となります。
●全体会:礼拝·校長挨拶·教育紹介
●保護者様向けプログラム:ブース別説明会
●受験生向けプログラム:捜真生による学校案内 

皆様のご参加をお待ちしております。

 

Back

page top