捜真生がご案内します【第2回学校説明会開催!】

2023.10.1

Soshin Jogakko

【第2回学校説明会が開催されます】

10月21日(土) 10:00~《捜真女学校 第2回学校説明会》 の申込受付を9月21日18:00より開始致します。

【お申し込みはこちら】
https://mirai-compass.net/usr/soshinj/event/evtIndex.jsf

第二回説明会は「捜真生がご紹介します」をテーマに、以下のプログラムが実施されます。

受験生の皆様:①捜真生がご案内する学校案内 ②クラブ体験

保護者の皆様:テーマ別ブースで捜真を詳しくご紹介(各ブースにて捜真生が直接ご案内いたします)
お申し込みの際には当日体験するクラブをお一つお選びいただきます。

クラブ一覧·テーマ別ブース一覧はページ下部をご覧ください。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

 

≪クラブ一覧≫
※お申込み時にお一つお選びいただきます/人数制限がありますので予めご了承ください

陸上競技部

バドミントン部

体操競技部

ソフトボール部

バレーボール部

テニス部

バスケットボール部

合氣道部

ダンス部

バトン部

美術部

放送部

ギター部

ブラスバンド部


演劇部

弦楽部
 
イラスト研究部

家庭科部

化学部

聖歌隊

 

≪テーマ別ブース一覧≫
※当日3つお選びいただきます

①女子ミッションスクールで育つということ
キリスト教学校で育つとは。女子校で育つとは。自己を愛し、世界に貢献してゆく捜真生の姿をご紹介します。

捜真生の学び方―学習習慣·学習フォロー·一人ひとりのための学び
入学後、どのように学習習慣をつけるのか。ICTも活用して、一人ひとりにあった学び方、個別最適化された捜真の学びをご紹介いたします。

中学1年生の生活
中学1年生の生活をご紹介します。入学からの様子やクラスでの活動など、捜真生のスタートです。

④捜真生の進路選択
捜真で過ごす6年間。どのように次の進路を考え、どのように実現するのか。生徒の体験を交えてご紹介いたします。

捜真の理系教育
「体験」を重視する捜真では理科実験も豊富です。捜真生が理系の世界にどう興味を抱き、どのように進んでゆくのか、ご紹介いたします。

⑥体験で学ぶ捜真生―部活·行事の取組―
捜真ではたくさんの「体験」があなたを待っています。「体験」を通じて捜真生がどのように感じ、どう変わっていくのか、ご案内します。

捜真の英語·国際教育

捜真女学校は海を渡った宣教師によって140年前に始められました。「本物の力」を重視した伝統の英語教育、豊富な留学プログラムをご紹介します。

Back

page top