自粛中でも取り組めるSDGs第5弾

2020.6.12

Soshin Jogakko

こんにちは、捜真SDGs実行会です。
本日は、「自粛中に取り組めるSDGs」の第5弾の配信です!
先週から学校が始まり、笑顔の溢れる日常が少しずつ戻ってきているのではないでしょうか
学校が再開されたので、この活動は次回から、昇降口や正面玄関に掲示していく形に変更したいと思います。今後もぜひチェックして下さいね!
報告を送って下さったみなさん、ありがとうございました。
みなさんが取り組みを報告して下さって、とても嬉しいです!
今週もたくさんの報告をお待ちしています。こちらのメールアドレスにお送り下さい。
【第5弾】
①「Ecosia」を使ってみよう!
パソコンやスマートフォンから検索する時、GoogleやSafariを使っている人が多いのではないでしょうか。「Ecosia」という検索エンジンを使って検索すると、なんと木が植えられる仕組みになっています。こちらをクリックすると開けるので、ぜひ使ってみて下さい!
②挨拶をしよう!
学校へ行けるようになって、学校の先生や近所の方など、人に会う機会が増えたと思います。ソーシャルディスタンスは保ちながらでも挨拶はできます。体の距離は離れていても、心の距離を縮めてお互い気持ちよく過ごしましょう!
【第5弾の目標ゴール】
【目標ゴールに関する豆知識】
「15 陸の豊かさも守ろう」
·毎年1,300万ヘクタール、なんと東京都約60個分の森林が世界で失われています。
·森林破壊は生物多様性の崩壊の原因で、年間4万種もの生物が絶滅しています。これは13分に1種の生物が絶滅していることになります。
「11 住み続けられるまちづくりを」
·安全なまちをつくるためには、まず近所の方との連携が必要です。日頃から挨拶をして関係を築いておくことで、非常時には助け合うことができます。

 

 

 

 

Back

page top