第3回 学校説明会にご参加いただき ありがとうございました

2019.11.11

Soshin Jogakko

11月9日(土)に第3回学校説明会が行われました。

この説明会は、ボランティアステューデント(以下VS)の生徒たちが中心となって行われます。今回参加したVSは卒業生も含め64名。希望して集まった生徒たちです。

“捜真生体験”もVSがサポートします。

テーマ別ブース説明会は、先生と生徒が一緒に行いました。「父親の会」のお父様もお話しをしてくださいました。

学校ツアーのツアーガイドと個別相談もVSが行いました。

説明会に参加してくださった皆さま、VSのおもてなしに行き届かないところも多々あったかと思いますが、温かく受け止めていただきありがとうございました。VSは、「自分の説明を一生懸命聞いてくださったり、うなずきながら聞いてくださって本当に嬉しかった」「緊張したけど、お客様が笑顔で帰られるのを見てホッとした」「自分が小学生の時に説明会に参加した時、VSの先輩に優しく接してもらって、絶対やろうと決めていた。説明会は多くの人の力とたくさんの準備があって、あの時のVSの先輩たちもこんなふうに準備してくれていたんだと思い、自分がその一員になれたことが嬉しかった」と感想を書いています。生徒たちの成長の場をつくっていただきありがとうございました。

次の説明会は、11月29日(金)ナイト説明会です。ぜひ、お越しください。

Back

page top