合同合宿が行われました! 放送部・美術部・新体操部

2023.8.25

Soshin Jogakko

8月17~19日、放送部·美術部·新体操部の合同合宿が軽井沢で行われました。

放送部は、この合宿中に軽井沢の街へ取材に出かけ、お店などを紹介するミニ番組を制作しました。
普段は中学と高校、読みと番組など、大会の種目ごとに分かれることの多い部員とも、縦割りで取材チームを新たに組んで番組づくり。良い親睦の機会となりました。
絆がさらに深まった放送部、秋の活躍にも期待が高まります。

美術部は、文化祭に向けて巨大な壁画制作を行いました。中高全部員で1枚の大きな作品を描き上げていきます。
仲間と寝食をともにしながら作品づくりに集中できる良い時間が共有できました。
文化祭では、この作品を含め、素敵なテーマ展示が行われる予定です。
教室がまるごと美術部ワールドに…乞うご期待です!

新体操部は、近くの体育館をお借りして、文化祭公演の練習を行いました。
演出を担当する高校2年生も、例年よりタイトなスケジュールのなか、知恵を絞りながら一生懸命指導にあたりました。
この公演で引退を迎える高校2年生、悔いなく、体当たりで最後まで駆け抜けてほしいです。
文化祭にいらした際は、ぜひ新体操部の公演もご覧ください。

 

Back

page top