ソフトボール部 インターハイ県ベスト8!!

2017.6.21

Soshin Jogakko

6月10、11日に高三にとっては最後の大会となるインターハイ県予選の2回戦以降が行われ、捜真高等学部チームは、最大の目標としていた県総体ベスト8入りを果たしました。
2回戦で湘南台高校を10対0で破った捜真は、続く3回戦で今大会第4シードの強豪、大和高校と激突しました。両チームの投手が好投して息詰まる投手戦となったこの試合、捜真は5回表2死1塁から、高三の9番打者が見事な二塁打を放って1点をもぎ取ると、最終回の2死満塁、一打逆転サヨナラ負けのピンチも最後の打者を内野フライに打ち取って守り切り、1対0で大金星を上げました。ベスト8進出!!代々のチームが何度も跳ね返されてきた壁を、ようやく打ち破った瞬間でした。翌日の準々決勝では、向上高校に敗れ、ベスト4進出を逃す悔しい思いをしましたが、選手達は本当によく頑張ったと思います。高三はこの大会で引退となりましたが、「完全燃勝」し、大きな財産をチームに残してくれました。大会期間中、試合会場には保護者、OG、在校生など、本当にたくさんの方々が応援に来て下さいました。その声援あっての県ベスト8であったと思います。心から感謝いたします。ありがとうございました!

Back

page top