【PTA活動】バザー委員会 ~捜真祭直前! 手芸品の完成披露~

2023.9.13

Soshin Jogakko

バザー委員会·ばあやの会の皆様が製作された手芸品が見事に完成し、捜真祭にて手に取ってくださる方々との出会いを待つばかりとなりました。バザー委員·ばあやの会の皆様が丹精込めて製作された品々は、どれもこれも愛らしくまた手作りならではのぬくもりが感じられ、手に取るとほっこりとした気持ちになります。
進級や卒業で使われなくなった制服をリメイクした手芸品もとても素敵に仕上がっています。自分で使うのは勿論のこと、親しい方へのプレゼントにも使えそうです。

ここで、中1から高三までの手芸品をご紹介させていただきますので、捜真祭にお越しの際は、是非バザー委員会にお立ち寄りくださり、手芸品を手に取っていただければと思います。この手芸品たちは、これからもずっと女学校と皆さまを繋ぐ架け橋のような存在になってくれることと思います。

販売場所は201教室、販売開始時刻は、9/22(金)、9/23(土祝日)両日ともに午前9時30分~完売までとなっております。

なお、PTA活動の純利益は、学校へ寄付し教育活動等にお使いいただく予定です。

【捜真祭で販売するおもな手芸品のご紹介】
中1 「ピンクッション」·「くるみボタンのヘアゴム」
「お弁当袋·ランチョンマットセット」

 

中2 「捜真人形」·「制服リメイクキーホルダー」·「制服リメイクマグネット」
「制服リメイクシュシュ」

 

中3 「ラミネートのペンケース」·「カルトナージュのシルコットケース」
「マカロンメジャー」·「制服リメイクマグネット」

 

高一 「刺繡カード」·「校章入り手提げ袋(紺色)」

 

高二 「捜真人形」·「制服リメイクサニタリーポーチ」
「ミニ巾着」·「ミニポーチ」·「ファスナーポーチ」

 

高三 「捜真ビーズ人形」·「クロスステッチの入ったキーホルダー」
「制服リメイクベア(おおよその外寸:幅16cm×奥行16cm×高さ23cm)」

 

【初登場!捜真女学校制服リメイク品のご紹介】
捜真女学校では、卒業生や在校生からの献品により中古制服販売をおこなっています。(今年度の中古制服販売は終了しました)制服を再利用することはSDGsの観点からとても有意義なことですが、残念ながら販売の規格からは漏れてしまった制服が、このたびバザー委員の手によって素敵な手芸品に生まれ変わりました!制服リメイクベアは海を渡って、今年度のオーストラリア短期研修にも友好のしるしとして持参されました。数に限りがございますので、お早めに201教室にお越しくださいませ。

(広報委員 高一)

PTAでは、手芸品、バザー品、おにぎり·パン、校章入りお菓子、捜真グッズ等の販売で捜真祭に参加いたします。

★201教室
バザー委員会 手作り手芸品の販売 保護者·同窓生による献品バザー
心を込めて製作した手芸品はかわいいアイテムがたくさん。
捜真女学校の制服をリメイクして作ったリメイクベアにも注目です!!

★中1C教室
キリ研委員会 パン、おにぎり、お茶 販売
ランチやおやつにぴったり!ローゼンボアのパン(15種類)
稲丸のおにぎり(11種類)久しぶりの販売復活です♪

広報委員会  校章入りどら焼き·黒蜜饅頭、捜真オリジナル缶入りクッキー
校章入りタオル、クリアファイル、デリバッグ 販売
初登場の捜真オリジナル缶入りクッキーは、捜真ラバーの皆さんのお手元にぜひ。
日持ちもしますので、お土産や贈答にも最適です。

Back

page top