11月の学校説明会についてのご案内

2022.10.25

Soshin Jogakko

11/5(土)第三回学校説明会および11/25(金)第四回説明会のご案内·お申込みページとなります。

11/5(土)第三回学校説明会は”捜真生がご案内します”をテーマに受験生の皆様は捜真生体験(体験授業·体験クラブ)を、保護者の皆様にはテーマ別ブースをご用意し、ご興味のあるテーマごとに詳しいご案内をご用意しております。捜真女学校について、教育内容についてより詳しく知りたい方は第三回説明会へご参加ください。

11/25(金)第四回説明会は“クリスマスの捜真をご覧ください“·”入試対策ポイント講座”がテーマの説明会です。6年生をはじめ、今年度の入試についてより詳しく知りたい方はぜひ第四回説明会をご参加ください。
(第四回説明会についてはページ下部をご参照ください)

 

《第三回学校説明会》

11.5.(土)10:00~開催 《捜真女学校 第三回学校説明会》 の申込受付を開始致します。

第三回説明会は捜真生が主体となって運営します。

受験生の皆様は捜真生体験(体験授業·体験クラブ)を、保護者の皆様にはテーマ別ブースをご用意し、ご興味のあるテーマごとに詳しいご案内をいたします。
捜真生による学校案内もございますのでぜひお楽しみください。

お申込み時にお嬢様が希望されるクラブを、また保護者様がご希望のブースを3つお選びいただきます。
<お申し込み画面についてのご案内>および下記の情報をご参照いただき、お申込みください。

===========================

≪保護者様対象 ブース別説明会≫
それぞれのブースより1回目·2回目·3回目それぞれでお聞きいただくブースをお選びください。
注意事項のあるブースを除いては捜真生がブースでそれぞれの内容について語ります。

ブース1:女子ミッションスクールで育つということ
キリスト教学校で育つとは。女子校で育つとは。自己を愛し、世界に貢献してゆく捜真生の姿をご紹介します。 ※こちらは教員によるブースとなります。

ブース2:捜真Vプロジェクトー探究と進路
自分の価値(Value)を見つけるための6年間。「何のために学ぶのか」「自分には何ができるのか」を捜真生は考え抜きます。

ブース3:捜真の行事ー行事を通じて育つ
本校の自慢の一つは行事をはじめとした生徒活動です。捜真三大行事、特に捜真祭·合唱コンクールを通じて成長した捜真生の姿をご覧ください。

ブース4:捜真と大学ー高大連携教育
本校は複数大学との教育提携をはじめ、大学とのつながりを重視しています。進路を考える上で、また実際に進学する上での高大連携をご案内いたします。
※こちらは教員によるブースとなります。

ブース5:本物学習ー捜真の理系教育
本物に触れ、本当に役に立つ力を身につける。今回は実践的な授業を通じて学ぶ理科科より捜真の「本物体験」をご紹介します。

ブース6:捜真生の学び方―学習習慣·学習フォロー·一人ひとりのための学び
入学後、どのように学習習慣をつけるのか。一人ひとりにあった学び方、個別最適化された捜真の学びをご紹介いたします。※こちらは教員によるブースとなります。

ブース7:中学1年生の生活
中学1年生の生活をご紹介します。入学からの様子やクラスでの活動など捜真生のスタートをご紹介いたします。

それぞれのブースの申込状況をこちらで表示しております。ご参照ください。

===========================

≪受験生対象 クラブ体験≫
以下のクラブよりお嬢様のご希望クラブをお選びください。生徒による運営の都合上、各クラブの受け入れ人数には限りがありますのでご了承ください。

【文化部門】
イラスト研究部/化学部/弦楽部/聖歌隊/美術部/ブラスバンド部/放送部

【体育部門】
空手道部/体操競技部/ダンス部/硬式テニス部/バスケットボール部/バドミントン部/バトントワリング部/バレーボール部/陸上競技部
※陸上部、テニス部は雨天の場合生徒によるクラブ紹介および交流の時間とさせていただきます。あらかじめご了承ください。

感染症対策のため、各ブース·クラブごとに人数制限がございます、先着順となっておりますので予めご了承ください。
↓↓お申し込みはこちらより↓↓
https://mirai-compass.net/usr/soshinj/event/evtIndex.jsf


ご案内紙上では「学校ツアーを在校生がご案内いたします」とありますが、参加人数等によっては卒業生による学校ツアーも含ませていただきます。あらかじめご了承ください。

 

 

《第四回学校説明会》

11.25.(金)開催 《捜真女学校 第四回学校説明会》 の申込受付を開始致します。

第四回学校説明会は“クリスマスの捜真をご覧ください“と”入試対策ポイント講座”がテーマの説明会です。入試科目より入試対策講座が実施されます。また、クリスマス仕様に飾られた捜真をご覧いただけます。
開始時刻は18:30、平日の夕方実施のナイト説明会となります。 

皆様のご参加をお待ちしております。

↓↓お申し込みはこちらより↓↓
https://mirai-compass.net/usr/soshinj/event/evtIndex.jsf

Back

page top