MENU

学校法人 捜真学院

横浜市神奈川区中丸8番地 045-491-3686(学院総務)

第1回学校説明会・捜真クルーズ 申込ページ

2021.5.6

Soshin Jogakko

ご覧いただきありがとうございます。こちらのページでは捜真女学校説明会

·5/15(土) 第1回学校説明会
·5/22(土) 第1回捜真クルーズ(在校生による学校案内)

にお申し込みいただけます。

お申し込みページリンク·詳細


◆第1回学校説明会お申し込みはこちら

第1回学校説明会では以下のブースより3つをお選びいただき、ご興味のあるテーマを詳しくご紹介致します。混雑を避けるため、①9:00~/②10:30~の2回に分けて開催致します(内容は同じです。いずれかにお申し込みください)。
※感染症対策のため、各ブースごとに人数制限がございます、先着順となっておりますので予めご了承ください。

〈第1回学校説明会 ブース一覧〉

①中学1年生の生活
中学1年生の入学後の生活や学習面についてご説明します。新生活を楽しむ中学1年生の様子をお伝えいたします。

②捜真のキリスト教教育
捜真の土台であるキリスト教教育をぜひ感じていただければ幸いです。身近な疑問に始まり、本当の愛を知って捜真生は卒業していきます。

③捜真の新たな取り組み-制服編-
135年を迎えた本校は絶えず新たな取り組みを続けています。今回は制服·生活指導の面からご紹介します。

④捜真の体験学習-SDGs活動-
机の上の勉強に終わらない、体験的な学びの場を多く提供しています。SDGsにつながった家庭科の学習についてご紹介します。

⑤理科教育-実験とレポート-
捜真では「本物学習」を掲げ、「本物」に触れ「本当の力」を身につけます。年10回以上の実験を行い、数多くのレポートに取り組む理科教育をご紹介します。

⑥異文化体験-留学·英語学習-
外国人宣教師によって設立された本校は、コロナ以前はもちろん、コロナ禍にあっても異文化体験の場を出来る限り提供し続けています。

⑦捜真の部活動
本校は部活動も大変盛んです。ようやく部活動も再開でき、校内で輝く生徒の姿をご紹介します。

ご案内ポスターはこちら

◆第1回捜真クルーズお申し込みはこちら

在校生が少人数で学校をご案内致します。生徒の語る捜真をぜひお聞きください。
(人数に限りがございます。あらかじめご了承ください。)

Back