MENU

学校法人 捜真学院

横浜市神奈川区中丸8番地 045-491-3686(学院総務)

捜真SDGs実行会 新たな2プロジェクトスタート

2020.7.5

Soshin Jogakko

捜真SDGs実行会の2つのプロジェクトが始まりました。

【With Girls】

日本では、当たり前に買える生理用品ですが、世界の女性の中には生理用品を買えない人が多くいます。そのために、その期間は学校に行けないような状況も起きています。

そこで、「With Girls」チームは、女子校の強みを生かし、生徒から生理用品の献品を募り、レッドボックスジャパンを通してアジアの発展途上国の学校に届ける活動を始めました。

献品受付期間は、7月2日〜18日です。

 

 

【TFTプロジェクト】

月に一度、カフェテリアでTFTランチを実施し、アフリカの子供たちの給食支援を行ってきた、TFTチームですが、コロナウイルスの影響により、カフェテリアの営業がストップしているため、支援もできなくなっていました。

そこで、あらたに「おうちでTFT」プロジェクトを始めました。
これは、家でヘルシーな食事を作り、写真に撮って 投稿することで、アフリカの給食支援につながるという活動です。(企業スポンサーが出資)

おうちでTFTプロジェクトの参加方法は、
①ヘルシーな料理を手作りする
②手料理の写真を撮影する
③ 料理名やコメント(材料や作り方、こだわりなど)を書いて、写真を添付して下記アドレスに送る

【おうちでTFT  捜真専用アドレス】

 

※送られたメールは、TFTUA(おうちでTFT企画団体)が捜真分をまとめてSNSに投稿します。
期間は7月1日~28日です!
HPをご覧の皆さんも是非、ご参加ください。
※TFT(テーブル·フォー·ツー)とは、先進国の人々がヘルシーな食事をすることで、1食20円がアフリカの給食支援に使われるという活動です。20円はアフリカの給食1食分に相当します。
【投稿の例】
早速、中1の生徒が投稿してくれました。

Back