ソフトボール部高三引退試合

2018.6.21

Soshin Jogakko

インターハイ神奈川県予選2回戦に駒を進めた高等学部ソフトボール部は、県立茅ヶ崎高校と対戦しました。茅ヶ崎高校は何度も練習試合をしてきたチームで、お互い手の内を知りつくし、実力も拮抗していて、この大会の中では一番の山場になる試合です。また、今大会は、負けた時点で高三が引退という、チームにとっても大きな意味を持つ大会でもありました。

下級生がこの日のために用意した青いハチマキをしめ、試合に臨みました。得点のチャンスを何度も作り、相手を追い込んだ場面もたくさんありましたが、今回はチャンスをものにする力は相手の方が上でした。結果は2対9で敗戦。同時に高三8名の引退となりました。

高三は初心者の多い学年でしたが、いつも全力で一生懸命でした。中学生の時は、新人戦で県大会出場を果たし、高校生では、熊谷カップ出場というソフト部の歴史に残る大きな結果を残してきました。その高三8名が引退してチームを抜けるということは、大きな痛手ですが、新チームは、高三が残してくれたものをさらに大きく育て、新しい一歩を踏み出してくれることでしょう。

この日、遠くまで応援に駆け付けてくれた高三、ソフト部OGの皆さん、そしてソフト部保護者の皆様、ありがとうございました。

Back