新学期が始まりました!

2019.9.3

Soshin Primary School

小学校に、子どもたちの元気な声が響き渡りました。2学期のスタートです。夏休みの間に一回り大きくなった子どもたちの姿はたくましく、頼もしく感じます。スポーツに親しむ会や学習発表会など、大きな行事のある2学期です。クラス、学年、そして全校児童、教職員が共に力を合わせて日々の学びを進めていきたいと思います。

9月10日(火)には、学校説明会がございます。みなさまどうぞいらしてください。お待ちしております。

<校長室より>
猛暑の続く夏休みでしたが、いかがお過ごしだったでしょうか。
8月1日の図書開館日には、多くの子どもたちと保護者の方々が来校してくださり、感謝申し上げます。1年生が収穫したキュウリやトマト、スイカをいただけた子どもたちもいました。31日には神奈川県私立小学校水泳記録会が横浜国際プールで行われました。今年は十分な練習が出来ませんでしたが、5,6年生の代表選手が頑張り、大会記録を更新した児童もおりました。学校のビオトープや教材園で育つ植物も夏を乗り切り、3年生のヒマワリや4年生のヘチマもきれいな黄色い花を咲かせています。
2学期は、子どもたちの活躍が期待される行事がたくさん控えています。心身ともに健康で過ごせるよう、保護者の方々のご理解·ご協力をよろしくお願いいたします。
校長 新藤啓二

Back

page top