新型コロナウイルス対策

2020.2.29

Soshin Primary School

保護者のみなさま

本校では、新型コロナウイルス対策につきまして、下記のように対応いたします。

·2020年2月28日(金)から臨時休校とし、そのまま春休みに入ります。

·卒業証書授与式は、卒業生とそのご家族、教職員で、プログラムを短縮して行います。

·各学年の学年会(保護者会)、PTA役·委員会、キリスト教講座を中止とします。

·臨時休校期間中での学習内容や連絡事項は、郵送またはメール配信にてお伝えいたします。

·3月9日(月)以降、クラス担任よりお子さんの健康状態を含めたご様子を伺うために電話を差し上げますので、ご心配なことがありましたらお伝えください。

·成績表「みのり」や「修了証」などは、3月18日(水)に郵送いたします。

 

※新年度に向けての予定は、追ってご連絡いたします。

※休校期間中の事務対応は平日の10時~15時です。

 

休校期間中も感染拡大を防ぐために以下の点にご留意ください。

·通常のインフルエンザ対策同様、手洗い、うがい、咳エチケットを励行する。

·免疫力を保つために規則正しい生活を心がける。

·マスクの着用。

·毎日、朝晩の検温。 体温を記録する用紙をお配りします。記録用にご使用ください。

·発熱や咳こむなどの症状がある生徒は、医療機関にて受診、もしくは最寄りの保健所などに設置される「帰国者·接触者相談センター」へ問い合わせる。

※「帰国者·接触者相談センター」への問い合わせを検討する症状

·37.5 度以上の発熱が4 日以上続く ·強いだるさ(倦怠感)

·息苦しさ(呼吸困難) これらの症状が上記の期間に満たない場合には、現時点では新型コロナウイルス感染症以外の病気の方が圧倒的に多い状況であり、インフルエンザ等の心配があるときには、通常と同様、かかりつけ医等にご相談ください。

※ 休校期間中に上記の症状がみられた場合は、学校へお知らせください。

事情ご賢察くださいますようお願い申し上げるとともに、皆様のご健康が守られ、事態が早期に収束することをお祈りいたします。

Back

page top