在校生保護者の皆さま

2020.4.2

Soshin Primary School

保護者の皆様

お子さまのご進級おめでとうございます。また、新入生のお子さまたちのご入学おめでとうございます。校庭の桜は今年も美しい花を咲かせています。教職員は、この花びらの下で遊ぶ子どもたちの姿を思い浮かべながら、例年と違った心境のなか新年度を迎えています。

さて、すでにメール配信「安心でしょばと」にてお伝えしましたが、本校では以下の通り決めさせていただきました。

· 4月7日(火)〜4月17日(金)を臨時休校とします。

本校は、様々な地域から公共交通機関を利用して登校している児童が在籍しております。現在の新型ウイルス感染拡散の状況と今後の拡散防止の重要性、そして児童とご家族の健康保持を何よりも優先した措置ですので、どうぞご理解くださいますようお願いいたします。この期間は登校できません。また、できるだけ外出を避けましょう。新年度の教科書等の教材は、以下のものと併せてご家庭へ宅急便でお送りします。

· 学校のお知らせ     ·学年便り

·「Soshin Family Map 2020」(全教職員の紹介)

· 休校中の学習内容 ·事務·保健関係書類

· 入学式·始業式は延期とします。

登校が可能になった最初の日に、時間と内容を短縮して行います。

· 1学期の行事予定を大幅に変更します。

詳しい内容は「安心でんしょばと」をご確認ください。

· 土曜日·日曜日は学校閉鎖とします。

必要なご連絡は平日午前9時〜午後2時にお願いします。

 

今後の状況により、変更となる場合もありますこと、ご了承ください。

ご家族の上に、神様のお守りが豊かにありますように。そして、事態の早期収束を心よりお祈り申し上げます。

Back

page top