MENU

学校法人 捜真学院

横浜市神奈川区中丸8番地 045-491-3686(学院総務)

オンライン授業ありがとうございました!

2021.10.1

Soshin Primary School

    9月から始まったオンライン授業。試行錯誤しながら、それぞれの学年にあった学習が進められてきました。
学校に行きたい気持ちを抑えながら、毎日画面の向こうで一生懸命学習を進めてくれた子どもたちと、支えてくださったご家庭の皆様に本当に感謝いたします。あたふたしている先生たちに「がんばれー」「オッケーです!」と声をかけてくれる子、指名を受けた時に「先生、私さっきの授業で発言したから、別の人にしてあげてください」とオンラインでも一緒に学んでいるお友だちへの気遣いができる子、「今日は算数の○ページを終わらせる!」という宣言に「ファイト!」「がんばろー」とチャットで声援を送る子。実際には会えない中でも、子どもたち同士がしっかりとつながっていることを感じました。

まもなく登校が再開されます。これまで同様、マスク、手洗い、健康観察をしっかりと心がけていきましょう。その一つ一つが、他者の命を守ることにつながっています。今私たちにできる一つ一つのことを大切にしながら、互いに助け合い、愛し合い、歩んでまいりましょう!

 

この漢字読めるかな?

体育で楽しく体を動かしました。

理科室からの授業です。月の満ち欠けを学びました。

マイクをオンにしてみんなで発音練習をしました。

電子黒板も活用されています。

6年生は午後も授業。それぞれの課題を決めて、学習をがんばりましたね。「総合」ではパラリンピックの歴史やその精神を学び、最後は東京パラリンピック総集編の動画で先生もちょっとウルウルしていました。

一ヶ月間みんなよくがんばりました! 次は学校でお会いしましょう!

 

Back