在校生へのお知らせ② 4月8日

2020.4.8

Soshin Jogakko

在校生の皆さん、保護者の皆様

このところ春らしい気持のよい毎日が続いています。今日はどのようにお過ごしでしょうか。

さて、昨日の緊急事態宣言発出を受けて、再び休校期間を延長しなければならなくなりました。

期間は5月10日(日)までです。私たち教職員もこの事態を大変残念に思っていますが、感染拡大を防ぎ、医療体制を保つために、在校生の皆さん、今は外出を避けて自宅で過ごましょう。

詳しいことは本日発送する学校からのお知らせをご覧いただきたいと思いますので、ここでは概要をお知らせいたします。また、しばらくしてもお便りが届かない場合は学校へご連絡ください。

 

①休校期間を5月10日(日)まで延長します。

②学校からのお知らせは引き続き、本校ホームページ、郵送、高校生はClassiも利用してお届けします。

③本日、G Suite for Educationについてお知らせを同封しています。 14日(火)までにアカウント登録をお願いします。今後はこちらも用いてお知らせをしたり、生徒やご家庭からのお問い合わせを頂いたりできるようになります。

④中学部1年生と高等学部からの入学生のご家庭には、入学式で提出していただく予定だった文書の返送用封筒も同封しております。

 

この期間、学校へのご連絡、お問い合わせは、月曜日から金曜日までの9:00から15:00の間にお願いいたします。(045-491-3686)

なお、明日以降、教職員も在宅勤務を原則とさせていただきますので、ご了解ください。

Back

page top