【PTA活動】 中古制服販売に向けて

2022.6.8

Soshin Jogakko

6月25日(土)の中古制服販売に向け、皆さまより献品頂いた中古制服の仕分け·検品作業をユキホールにておこないました。品物はオーバーコート、ブレザー、セーター、ベスト、正スカート、準スカート、ブラウス、ポロシャツです。
PTA本部のメンバーを中心に各学年委員も加わり、品物のサイズの確認、クリーニングの有無、汚れや傷みの程度を確認しました。また、購入時の目安となるよう、サイズを養生テープに記入し、貼り付けました。皆さまに気持ちよく品物をお受け取りいただくために、検品は入念におこないました。
正スカート、準スカートについては、冬物と夏物の区別とウエストサイズ、スカート丈をすべて計測し、明記しています。事前にご家庭でお嬢様のウエストやスカート丈を確認の上ご来場されますと、スムーズに購入いただけると思います。

コロナ禍により保護者が学校に行くこと自体が叶わない数年間でしたが、このように少しずつ、活動が再開できていることを心から感謝いたします。今回の準備作業では、換気、手指消毒等の基本的な感染対策を万全にしながら、合間に上級生や同学年のお母さま方とお話できる交わりがとても楽しく、あっという間に作業が終わりました。
捜真の明るく温かな雰囲気の中、PTA活動に参加することを通じて、娘と共に初めての捜真女学校生活を満喫したいと思います。

最後になりましたが、献品くださいました皆さま、ありがとうございました。

広報委員(中1)

※中古制服販売は混雑を避けるため、事前申し込み制となっており、今回は既に申し込みは終了しております。ご了承ください。

 

Back

page top