MENU
横浜市神奈川区中丸8番地 045-491-3686(捜真女学校)

11月10日(土)第3回学校説明会のテーマ別説明会の詳細をお知らせします

2018.10.24

Soshin Jogakko

11月10日(土)第3回学校説明会の保護者の皆さま方向けブース説明会の内容をお知らせいたします。当日3つお選びいただけますので、ぜひご興味のあるブースにおいでください。

各ブースで担当の生徒、教員がお待ちしております。

①中学1年生の生活

中学1年生が今までの学校生活で学んだこと、感じたことなどをクイズ形式でお伝えします。

②高校3年生の進路選択

将来の夢や目標を叶えるためにどう進路を決めたのか、捜真ならではのプロセスを卒業生がお話します。

③生徒の活動(奉仕活動)

「自分たちにできることがないか」捜真生には日常の学びの中から、そんな思いを抱いて行動を起こす文化があります。過去、現在、そして未来へつながる捜真生の奉仕活動についてご紹介します。

④捜真のキリスト教教育

捜真のキリスト教教育を受けた生徒が6年後、どのような人に育つかお伝えいたします。

⑤生徒の活動(合唱コンクール)

捜真といえば合唱コンクール。合唱コンクールという行事を通して、捜真生が成長する姿を生徒と対談形式でお伝えします。

⑥捜真の留学制度

捜真の留学制度でオーストラリア短期研修、オーストラリア学期研修、カンボジア研修を体験した生徒たちが、それぞれどのようなものを得たか、お話させていただきます。

⑦クラブ活動

バトン部、放送部、体操部の高2の部員3人をパネリストとして、捜真のクラブ活動の魅力をお伝えします。事前に用紙をお配りして、質問コーナーも設けます。各部のユニフォームも展示いたしますので、お楽しみを。

ご予約は本校ホームページの予約システムにて承ります。前日11月9日(金)16:00までにご予約下さい。

また、小学生の皆さまには以下のクラブ活動を体験していただくことができます。(ご予約の際に第1、第2希望までお選びください)

弦楽部、聖歌隊、化学部、演劇部、家庭科部、美術部、ブラスバンド部、クラッシックギター部、硬式テニス部、バトン部、空手道部、体操競技部、ダンス部、バレーボール部、陸上部、バスケットボール部、バドミントン部、ソフトボール部

※定員のあるクラブ活動もございますので、お早めにご予約下さい。

皆さまのお越しをお待ち申し上げております。

ポスターダウンロードはこちら:20181110 第3回説明会チラシ

Back