1学期のPTA活動

2018.6.14

Soshin Jogakko

*PTA総会

4月21日(土)PTA総会が開催されました。2017年度決算·活動報告と、2018年度予算·活動予定の審議、新役員の選出が行われて議案すべて承認され、PTA活動がスタートしました。総会に先立ち、中古制服の販売も行われました。

総会のはじめに中島学院長による礼拝があり、その中でPTAコーラス「コーロリディア」による讃美も行われました。

PTA総会後は各学年に分かれ、クラス·学年懇談会が開催されました。

*御殿場自然教室清掃(第2回キリ研)

5月18日(金)、115名のお母様方に参加いただき、第2回キリ研例会、御殿場自然教室清掃が行われました。

当日はお天気に恵まれ、途中休憩の足柄サービスエリアではとても素晴らしい富士山が見えました。

掃除中は楽しい雰囲気でお母様方のよい交流の場となりました。

自然教室の食事は、料理長さんが成長期の生徒にふさわしいバランスのとれた栄養豊かなメニューを考えてくださっています。当日の昼食は生徒たちと同じメニューをとてもおいしくいただきました。初めて参加されたお母様のために昼食後には中島学院長の案内で施設見学。お庭の散策をしたり、清掃以外にも充実した時間を過ごすことができました。

2学期も保護者の皆さま方のご協力をお願いいたします。

 

 

Back

page top