在校生へのお知らせ⑪ 4月1日

2020.4.1

Soshin Jogakko

捜真生の皆さん

皆さん、進級おめでとうございます。また、新中1、新高一の皆さんご入学おめでとうございます。グラウンドの百年桜は今年も生き生きと花を咲かせています。

何もかもがいつもとは違う形ですが、新しい学年がスタートします。今年度もどうぞよろしくお願いします。

さて、本日、教員会議で今後のことを検討し、ご家庭宛に文書をお送りしました。数日たっても届かない場合には、学校にご連絡ください。

主な内容は以下の通りです。

① 4月6日(月)~4月19日(日)を臨時休校とします。

新型コロナウィルスの感染拡大が続き、事態は深刻な状況に陥りつつあると考えます。在校生の健康を守るための措置ですので、どうぞご理解ください。この期間は登校できません。また、できるだけ外出を避け、自宅学習をしましょう。そのために必要な新学年の教科書や課題は4月6日以降、順次ご家庭に発送します。

② 入学式·始業式は中止とします。

登校が可能になった最初の日に、時間と内容を短縮して行います。

③ 1学期の行事予定を大幅に変更します。

詳しい内容は本日発送の文書でご確認ください。

④ 4月4日(土)は学校閉鎖とします。

必要なご連絡は3日(金)午後4時まで、あるいは6日(月)午前9時以降にお願いいたします。

在校生は2月26日からの長い休校、また新入生は初めての学校生活がスタートできず、不安や心配も多いと思います。もし困ったことがあったら、学校にご連絡下さい。

今は、できるだけ早く登校が再開できるように、私たち自身の自覚ある行動で感染の拡大を阻止しましょう。

在校生の皆さん、ご家族皆様のご健康をお祈りいたします。

【聖書】箴言23章18節から19節

確かに未来はある/あなたの希望が絶たれることはない。

わが子よ、聞き従って知恵を得よ。/あなたの心が道をまっすぐに進むようにせよ。

本日の教員会議で朗読された聖書の言葉です。

 

教科書を発送するための箱が到着しました。準備が整い次第、お届けします。

Back

page top