在校生へのお知らせ⑩ 3月27日

2020.3.27

Soshin Jogakko

在校生の皆さん、保護者の皆様

休校期間もひと月という、想像しなかった長さになってしまいました。皆さん、いかがお過ごしですか。

昨日、今後のことについて検討する会議を行い、それぞれのご家庭あてに以下の文書を発送いたしました。

3月30日以降の予定について

概要は以下の通りです。

① 3/30(月)~4/2(木)の登校は今週と同じ

② 4/3(金)と4/4(土)は休校(生徒は登校できません)

③ 4/6(月)中高入学式、4/7(火)始業式は内容や時間を工夫して行う

④ 4/8(水)の健康診断は延期とし、クラスや学年ごとのLHRのみ行う

⑤ 4/9(木)~4/16(木)は時差登校として、40分短縮授業を行う

  スタディーホール、LHR、部活動は行わない

⑥ 4/17(金)は中·高ともに模擬試験を行う

③~⑥の詳しい時間や内容は4月1日付け発送の文書でお知らせします。

状況は時々刻々変化しますので、上記の内容を変更しなくてはならないことも考えられます。あくまでも現時点での予定とお考え下さい。

神奈川県でも外出自粛の要請が出されました。特に、若い皆さん方がどのように行動するかが、今後の感染拡大防止に影響するとも言われています。長い自宅待機は退屈でもあり、気持ちが晴れないことも多いかもしれませんが、2020年度の学校生活が共に始められるようにするためには、私たちが自覚ある行動をすることが求められています。

なお、現在、教職員も在宅勤務をしている可能性もありますので、ご了承ください。

引き続き、健康に留意してお過ごしください。

【聖書】詩編119編105節

あなたの御言葉は、わたしの道の光

わたしの歩みを照らす灯。

昨日の教員会議の冒頭に朗読された聖句です。

 

 

Back

page top