MENU

学校法人 捜真学院

横浜市神奈川区中丸8番地 045-491-3686(学院総務)

PTAのお別れ会が行われました

2018.3.15

Soshin Jogakko

2018年3月2日(金)、PTAのお別れ会(第5回キリ研例会)が行われました。
100名を超える方々にご出席いただき、先生方のお話を伺い、お食事を共にしながら高三保護者の方々の卒業をお祝いしました。
礼拝では、「神の力」と題して、藤本先生からお話を伺いました。気仙沼で牡蠣の養殖をしながら植林活動を続けているNPO法人『森は海の恋人』代表の畠山重篤さんのお話を通し、自然の中で生かされている私たちの生活の在り方を考え、環境について子どもたちに伝えていく教育の大切さを改めて感じることができました。

会食で和やかな時間を過ごした後、安藤部長が、ご自身の新任時に広報紙に掲載された記事についてのクイズ形式のお話なども交え、楽しくお話くださいました。コーロリディアの皆さんによる讃美に涙し、高三保護のお一人おひとりに中島学院長と安藤部長より記念品、お花、そしてお祝いの言葉をいただきました。

高三保護者代表4名の方から捜真での6年間の思い出と感謝が語られ、最後に、横山理事長が、日々の生徒たちとの交流や学校の様子について笑いを交えてお話くださいました。キリ研委員さんの心のこもった準備が整えられ、涙と笑顔があふれる、心温まる素敵な会となりました。

本年度も神さまと皆さまに支えられ、無事にPTA活動を終えられましたことを感謝いたします。

 

  

Back