MENU
横浜市神奈川区中丸8番地 045-491-3686(捜真女学校)

高等学部ソフトボール部「熊谷カップ」に出場しました

2018.4.21

Soshin Jogakko

3月31日と4月1日の2日間にわたり、埼玉県高体連主催の研修大会「熊谷カップ」に神奈川県代表として捜真高等学部ソフトボール部が出場してきました。この大会は、埼玉県の強豪12チームと関東6都県ベスト8クラスの代表各2チーム、計24チームで「熊谷カップ」を争う大きな大会です。会場となった熊谷市の荒川河川敷の運動公園は桜が満開。天候にも恵まれ、素晴らしい環境の中で県外の強豪チームと真剣勝負ができたことは、何物にも代えがたい貴重な経験となりました。2日間で5試合を行い、3勝2敗、3部準優勝という結果でした。初出場としては、大健闘であったと思います。新高三にとっては、最後の大会となる春季県大会、インターハイ県予選を前に、課題とともに大きな自信を得ることができた大会となりました。大勢の保護者の皆様が泊りがけで遠くまで応援に来て下さったことも、大変な励みとなりました。本当にありがとうございました。春季県大会、インハイ予選、ベスト8以上の成績を目指し頑張りたいと思います。今後とも応援よろしくお願い致します。

【熊谷カップ 捜真戦績】

予選リーグ

● 捜  真 0-5 伊奈学園総合(埼玉)

○ 捜  真 7-0 越谷南(埼玉)

3部順位決定トーナメント

1回戦 ○ 捜  真 7-2 足利清風·佐野松桜(栃木)

準決勝 ○ 捜  真 2-1 坂戸西(埼玉)

決 勝 ● 捜  真 0-3 桐生女子(群馬)

 

   

Back