MENU

学校法人 捜真学院

横浜市神奈川区中丸8番地 045-491-3686(学院総務)

高等学部ソフトボール部、「熊谷カップ」出場決定!

2018.2.7

Soshin Jogakko

2月4日、湘南学院グランドにて、捜真高等学部ソフトボール部と大和高校の間で「熊谷カップ」代表決定戦が行われ、捜真が8-2で勝利して「熊谷カップ」出場を決めました。

「熊谷カップ」は、埼玉県高体連の主催で行われる、埼玉県を中心とした関東8都県高体連からの推薦を受けた代表24チームで争われる研修大会です。神奈川県からは新人戦県ベスト8のチームから2チームが推薦されるのですが、出場予定であった湘南学院が全国私学大会に出場するために代表枠が一つ空き、ベスト8に準ずる成績だった捜真と大和高校の間で一発勝負の代表決定戦が行われることになったのです。捜真にとっては、県外大会に出場できる大きなチャンスで、プレッシャーのかかる中でしたが、選手達は伸び伸びとプレーし、強豪大和高校に一度もリードを奪われることなく見事な勝利を収めました。会場では保護者の方々と共に、引退した高三や中学部ソフトボール部の生徒たちが全員で元気な応援を繰り広げ、勝利を後押ししてくれました。

「熊谷カップ」は、3月31日と4月1日の2日間、熊谷にて行われます。県代表の名に恥じないようしっかりと準備をし、支えて下さっている様々な方々への感謝を忘れずに大会に臨みたいと思います。応援よろしくお願いします。             (顧問 内山)

  

  

  

 

Back