MENU

学校法人 捜真学院

横浜市神奈川区中丸8番地 045-491-3686(学院総務)

高校バスケットボール部が県大会出場を決めました!

2017.12.2

Soshin Jogakko

バスケットボール部の高校新チームが始動して約半年、11月に行われた新人戦の支部予選でベスト12入りを果たし、2年連続の県大会出場を決めることが出来ました。
1回戦の生田東高校戦は、60対40で勝利。翌日行われた2回戦の岸根高校戦は、前半リードしていたにも関わらず、第3ピリオド終了時には10点差をつけられるという厳しい展開に。しかし、第4ピリオドに逆転し58対48で勝利し、支部ベスト16を決めました。支部ベスト8をかけた市ヶ尾高校戦は実力の差も大きく52対82で負けてしまいましたが、その翌週に行われた代表出場校決定戦で神奈川総合高校·城郷高校合同チームに93対56で勝ち、県大会出場の切符を手に入れることが出来ました。この試合には保護者の方や中学生部員だけでなく、同級生や先生も応援に駆け付けて下さり、みんなで県大会出場の喜びを分かちあいました。
今年のチームは総勢8人と人数が少ないですが、その分結束が強く、昨年に続く県大会出場、更には県大会で1勝することを目標に日々練習に励んでいます。ひとまず、県大会出場という目標を達成でき、チーム一同ホッとしています。しかし本当の戦いはここからです。昨年のチームを超える「県大会1勝」を目指し、冬の練習に励んでいきたいと思います。県大会は1月に行われます。引き続き応援よろしくお願いいたします。(バスケットボール部顧問 大和)

 

Back