第三回学校説明会の申込受付を開始致します

2021.10.8

Soshin Jogakko

11.6(土)捜真女学校 第三回学校説明会の申込受付を対面·オンラインともに開始致します。

第三回説明会は”捜真のお姉さんたちに話を聞いてみよう”をテーマとし、捜真生が主役となり、ご案内·運営をする説明会です。

捜真生が語るそれぞれのブースより3つをお選びいただき、ご興味のあるテーマを詳しくご紹介致します。
混雑を避けるため、①9:00~/②10:30~の2回に分けて開催致します(内容は同じです。いずれかにお申し込みください)。

①捜真の英語·国際教育
本校の英語·留学について在校生がご説明いたします。「本物の力」を付けてゆく捜真生をぜひご覧ください。

②捜真のキリスト教教育
捜真の土台であるキリスト教教育をぜひ感じていただければ幸いです。身近な疑問に始まり、本当の愛を知って捜真生は卒業していきます。

③ICTを活用した学び
コロナ禍での在宅学習や、通常時のICTを用いた学びについて在校生の体験とともにご説明いたします。

④中学1年生の生活
入学後の生活や学習面について、在校生が語ります。新生活を楽しむ中学1年生の様子をご紹介します。

⑤共練会(生徒会)と行事
捜真では生徒会を「共に練る」と記す共練会と呼んでいます。共練会生徒が、共練会活動や捜真の名物である行事について語ります。

⑥捜真Vプロジェクト(総合学習)
“10年後の自分”を主題として進める6年間の縦断プログラムである捜真Vプロジェクト。捜真の総合探究活動を通じて見出した将来のビジョンを語ります。

⑦捜真のクラブ活動
本校は部活動も大変盛んです。コロナ禍で思うように活動ができない部分もありますが、校内で輝く生徒の姿をご紹介します。

受験生ご本人は捜真生が行う学校ツアーなどからなる児童プログラムをご用意しております。ぜひご参加ください。

感染症対策のため、各ブースごとに人数制限がございます、先着順となっておりますので予めご了承ください。

お申し込みはこちらより

詳細チラシはこちらからご覧いただけます

オンライン説明会は第三回学校説明会の内容を収録し配信するものです。
本校生徒の姿や本校の教育プログラム、また動画配信向けの特別企画もご覧いただけます。ご自宅より捜真女学校に深く触れることができるプログラムをご用意致します。
ぜひお申込みください。
※対面での第三回学校説明会にお申込みいただいた方は当プログラムへの申し込みは不要です。

Back

page top