MENU
横浜市神奈川区中丸8番地 045-491-3686(捜真女学校)

明日はPTA総会です

2019.4.19

Soshin Jogakko

明日、4月20日(土)午前9時40分からPTA総会が、また、午後からは父親の会総会が開催されます。2018年度の活動、会計報告、2019年度の活動案、予算案、役員案の審議に続き、中山校長より3月の卒業生の進路や、今年度の学習活動などについてのお話を申し上げます。総会後には各学年に分かれての集会も予定しておりますので、保護者の皆様、ぜひご出席ください。

以下にご紹介するのは3月に行われたお別れ会について、PTA役員の方がご報告くださったものです。捜真のPTA活動の雰囲気をご理解いただけると思いますので、どうぞお読みください。

********************************************

2019年3月1日(金)、PTAのお別れ会(第5回キリ研例会)が行われ、100名を超える方々がご出席の中高三保護者の方々の卒業をお祝いしました。
礼拝では「純度の高い熱源」と題して、宗教主任の藤本 忍先生からお話を伺いました。「クールビズ」など、社会課題をエンターテインメントにかえてムーブメントデザインを専門とする、博報堂の波房勝則さんのお話を通して、イエスの情熱は2000年をたった今も響いており、イエスのパッションは永遠に続いていくとお話されました。捜真での6年間、毎日の礼拝や聖書の授業で学んだたくさんのみ言葉は娘達の心の支えになっていると改めて感じることができました。

会食で和やかな時間を過ごした後、中島学院長、中山校長より高三保護者お一人おひとりに記念品とお花が贈られました。

中島学院長からは捜真を卒業しても聖書を人生に伴って歩んでほしいとお話しくださいました。

最後に横山理事長より「教職員は6年間一緒に過ごした生徒、保護者のことを忘れない。折に触れて学校に訪ねてほしい。これからも祈り合う捜真ファミリーの一員で」とメッセージをいただき心温まる素敵な会となりました。

2018年度も神様のお支えのうちに守られ、PTA活動を終えられましたことに心より感謝いたします。

Back