MENU

学校法人 捜真学院

横浜市神奈川区中丸8番地 045-491-3686(学院総務)

在校生へのお知らせ⑨ 高一、高二の皆さんはClassiをご覧ください

2020.3.9

Soshin Jogakko

捜真生の皆さん

新しい週がスタートしました。ご家族皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

今日は教員会議が行われ、その後、中1、中3、高一の皆さんへの郵便物発送作業が行われました。本日あるいは明日、投函しますので、しばらくしてもお宅に届かない場合には学校にお電話でご連絡ください。(学校へのお電話は午前8:30から午後4:00の間にお願いいたします。それ以外の時間は通じませんので、お気をつけください。)

なお、高一、高二の皆さんには引き続きClassiでも発信しています。先週金曜日と本日、高二の物理選択者には解説授業の動画も配信されていますので、必ず確認しておきましょう。

 

【聖書】コリントの信徒への手紙二13章4節から7節

愛は寛容であり、愛は情け深い。ねたまない。愛は自慢せず、高ぶらない。礼を失せず、自分の利益を求めず、いらだたず、恨みを抱かない。不義を喜ばず、真実を喜ぶ。すべてを忍び、すべてを信じ、すべてを望み、すべてに耐える。

今日3月9日は、捜真の初代学院長であった日野綾子先生のご命日です。日野先生がよく引用された「愛の賛歌」と呼ばれる聖書の言葉が会議のはじめに朗読されました。

 

 

Back