MENU

学校法人 捜真学院

横浜市神奈川区中丸8番地 045-491-3686(学院総務)

ソフトボール部OG会総会

2017.11.15

Soshin Jogakko

ソフトボール部OG会総会が行われました。

11月11日(土)の午後、ソフトボール部OG会総会が行われ、50名ほどの卒業生が集まりました。

今回の総会は、かつてソフトボール部の顧問であった安藤部長の還暦と旧顧問の綿引先生の少し早めの古稀のお祝いがメインイベントでした。

     

   

このOG会総会は、綿引先生が定年退職なさる時、「顧問によってOG会が分断されてしまうのは良くない。ソフト部のOGとして、全体でOG会ができないだろうか」と投げかけられたのをきっかけに始まりました。

第1回は創部当時の先輩から、その頃の話を伺いましたが、第2回の今回は、「ソフト部黄金時代」の頃の先輩方から、当時の様子や、顧問が安藤部長に引き継がれた頃のことなど貴重なお話を伺うことができました。

   

終了時刻になっても、あちらこちらで話に花が咲き、いつまでも輪ができたままでした。

高26回の卒業生が、ソフトボール部の第1期の卒業生と聞いているのですが、実はその10年以上前、まだ「部活」そのものが捜真になかった頃、放課後、比較的熱心に定期的にソフトボールをしていた先輩方がいるということが分かりました。その活動がソフト部の「前身」と言えるのか単発的な活動だったのかは、現時点では分かりませんが、次回はこのような先輩方とも交わりの時が持てたらと思います。

 

 

 

Back