MENU

学校法人 捜真学院

横浜市神奈川区中丸8番地 045-491-3686(学院総務)

スキー教室に行ってきました

2018.1.6

Soshin Jogakko

12月25日~29日、妙高杉ノ原スキー場でスキー教室が行われました。

今年の参加者は中1~高三の42名。生活は縦割りの8班、講習は技術別に5班に分かれて行われました。ニュースでご存知の通り、爆弾低気圧が北海道をはじめとする日本海側を襲った時期とちょうど重なったため、例年のような雪不足の心配は全くありませんでした。来る日も来る日も、雪、また雪。

捜真のスキー教室は、部活や委員会、クラスや学年の友達とも違う異学年の交流ができる場でもあります。おやつの時間や自由時間、レクの時間など宿で過ごす時間も楽しい時です。また、礼拝は毎日欠かさず守ります。この日は高三の担当でした。礼拝の後は、その日の振り返りを日誌に書きます。

私たちの楽しみのもう一つはとってもおいしい手作りのお食事。使われている野菜のほとんどは、宿のおじいちゃん·おばあちゃんが作ってくれた自家製のお野菜です。スキーで疲れて帰ってきた私たちを生き返らせてくれるのは、これも手作りのおやつ。「もし残ったら、もう一つ食べたい!」と、おやつの前で待っています。

宿のスタッフの方々に本当によくしていただきました。皆さん、お世話になりました!また来年よろしくお願いします!

 

Back