MENU

学校法人 捜真学院

横浜市神奈川区中丸8番地 045-491-3686(学院総務)

「自粛中でも取り組めるSDGs」プロジェクト

2020.5.18

Soshin Jogakko

こんにちは、捜真SDGs実行会です。
先週から始まったプロジェクト「自粛中でも取り組めるSDGs」 今週も第2弾を配信していきたいと思います!!

まず、このプロジェクトの内容について、もう一度説明します!
これは、家にいながらも積極的にSDGsに取り組めるような、さまざまなアイデアをみなさんに発信していきたいという思いからできたプロジェクトです。

SDGsは、一人一人が少しづつ意識することで大きな結果に繋がっていきます。
毎週月曜日にGメールでアイデアを発信していきますので、自分ができることに取り組んでみて下さい。

また、みなさんの取り組んでみましたの報告もお待ちしております。
こちらのメールアドレスにお送り下さい。

 

(報告の例)
①電気を節約しよう
•スマートフォンやタブレットなどの充電器は一回一回コンセントから抜いています!
•太陽の光が入る明るい部屋で本を読みました。

このように、どんな些細なことでも大丈夫です。
他に良いアイデアが思いついたという場合も連絡して下さると嬉しいです。

【第二弾】

①家族で過ごす時間が沢山あるからこそ、災害などの非常事態に備え、避難場所などを事前に話し合っておこう!

②ゴミを減らそう!
例えば、ペットボトルは一度で捨てるのではなく、水筒代わりにしてみるなど!!

今週も、どんなに些細な事でも、私達にできることをやっていきましょう!!
皆さんにとって、充実した一週間となりますように🌟

【第二弾の目標ゴール】

 

Back