MENU

学校法人 捜真学院

横浜市神奈川区中丸8番地 045-491-3686(学院総務)

2学期スタートです

2017.9.1

Soshin Primary School

小学校に、子どもたちの元気な声が響き渡りました。2学期のスタートです。夏休みの間に一回り大きくなった子どもたちの姿はたくましく、頼もしく感じます。スポーツに親しむ会や学習発表会など、大きな行事のある2学期です。クラス、学年、そして全校児童、教職員が共に力を合わせて日々の学びを進めていきたいと思います。ご支援、ご協力どうぞよろしくお願い致します。

<校長室より>

2017年度 学院聖句 
「光の子として歩みなさい。」(エフェソの信徒への手紙5:8)
2017年度 教育目標 
「自主的に考え、行動する子ども」
9月の聖句
「主なる神は、土の塵で人を形づくり、その鼻に命の息を吹き入れられた。人はこうして生きる者となった。」(創世記2章7節)

 雨の多い残暑であった夏休みでしたが、いかがお過ごしだったでしょうか。
 学校には一回り大きく成長した子どもたちが元気に戻ってきました。学校のビオトープで育つ動植物も夏を乗り切りました。教材園では1年生の稲が立派に育ち収穫が楽しみです。3年生のヒマワリや4年生のヘチマも綺麗な黄色い花を咲かせています。
 10月2日(月)に創立記念礼拝を予定しております。その後、直木賞作家である角田光代さん(卒業生)をお迎えして、千葉ホールにてお話を伺います。どうぞ、御来会ください。また、27日(金)には、創立60周年記念式典(9:00-)をチャペルに於いて開催いたします。その後、学習発表会(音楽発表と作品展示)がございますので、ご予定に入れてくださいますようご案内申し上げます。
 2学期は子どもたちの活躍が期待される行事がたくさん控えていますので、心身ともに健康で過ごせるよう、保護者の方々のご理解·ご協力をよろしくお願いいたします。

捜真小学校校長 新藤啓二

Back